あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。
いや、昨年はこんなブログをご贔屓にしていただいてもう本当にありがとうございました。
今年はね、きっと新しい書き手が現れてもっとまともなブログになると思いますよ。
なので是非是非今年もご贔屓にしてください。
よろしくお願いしますね。


さて、昨日、土曜日ですね。
今年初のCH(練習)がありました。
CMSでは毎年、初めての練習の時にはバーベキュー大会をするのです。
ICUの広い芝生の庭を使って、食えや飲めや歌えや騒げやの、すごい祭りが繰り広げられるのです。
これはICUなんだけども通称CMS初めとよばれておりまして、なんだそのネーミングはとか思ったりもするのですが、そんなところは誰も突っ込みません。笑
まぁ、こんな冬なんですが、火を囲んで肉を食べてればまぁ若者は何の問題もないですよね。
みんな食べ盛り、飲み盛りだからいっぱいあった食べ物もすぐなくなってしまいました。
引退した先輩なんかも来たりして、もうすごい人数がICUの芝生(通称バカ山)に集まるのですね。
本番の時の打ち上げと同じくらいの人が集まりました。

・・・。まぁ。そうですね。
ウソです。
ええ、ウソですよ。
本番の打ち上げと同じくらいの人なんか集まってませんし、引退した先輩も来てません。
そもそも成人式が近いので、2年生とか1年生とかで来てない現役団員だって多いのにそんな中に引退した先輩が来るはずなんて。笑
あ、ちなみにICUの芝生でバーベキューはしちゃいけないです。笑
バーベキュー場があるのでそこでどうぞ。
申請の仕方とかは知りません。笑
あ、ちなみにICUの敷地内ではお酒はダメということになっています。笑
寮ではどうなのかは知りません。笑
あ、ちなみにCMSの練習が昨日あったところまでは本当です。笑

人数がそんなわけであんまりいなかったんですけれど、それなりにちゃんと練習しました。
土曜日の練習は、結構長いんですよね。
いや、長いって言っても4時間くらいなんですけど。
その長い練習時間をどう使うかって言うのが最近のなんか至上命題みたいになってます。
至上命題って使い方あってる?
わりとずっとパート練習をしてたりしたんだけど、うん、他にやりようがあるだろうよってことで、いろんなものを取り込んだりしています。
昨日は、弦と管に分かれてまぁそれぞれの曲を練習して、そのあと皆でモツァルトをあわせて見ました。
ちなみに弦はこのときはシューベルトをやって、管からはチャイコフスキーとか聞こえてきたけどそうなのかな?
そのあとは、高弦はモツァルトをそのままやって、チェロはパート練習、管はよく知りません、をやりました。
うんうん、結構充実してたんじゃないですか?ね!

そんな感じのCMS初めでした!
皆さん、今年も一年、CMS管弦楽団をよろしくお願いしますね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック