CMSにもマスコットキャラクターが!

CMSのマスコットキャラクター(非公式)を紹介します!
いつしか部室に現れ、「Welcome to Bushitsu」と書かれた紙を持っていたんですが、その可愛さに魅せられた人たちが、この子をマスコットとして定着させようとしました。

それがこの子です。
画像


名前はしむすけ、といいます。
誰が名づけたんだか知らないですけど、結構いいネーミングだといとうようは考えます。

実はとてもかわいいと評判で、みんなと一緒に部室でいろんな話をしたりしています。
たとえば、昨今の政治情勢の話だとか、実はしむすけはwindowsよりマックが好きだとか、しむすけの好物は肉じゃなくて実は魚だとか。
そういえばこんな話を聞きました。
昔ICUを歩き回っている猫に恋しちゃったことがあるらしいんだけど、それってのもしむすけはずっと部室にいるから、猫の姿を見ることさえほとんどできなくて、でなんか人の話を聞いて、あ、そんな可愛い猫がいるのか、いいなって思ってたくらいの感じだったらしいんだけど、まぁ何度か話を聞いているうちにちょっとその猫に一目会いたいと思ったらしいんだよね。
でも、正直その話を聞いた僕は「どの猫の話?」ってなるわけじゃないですか。
だから、そう聞いたんですよね、しむすけに。
そしたら、しむすけがなんて言ったかっていうと。
「いいからとりあえず連れてこいよ、あぁ?」
いや、ウソです。
ってかこのしむすけの恋のエピソード全部ウソです。
っていうかしむすけとする話の部分も全部ウソです。
ってかしむすけがとてもかわいいと評判なのもウソです。
ってかその犬がしむすけって名前なのもウソです。
ってか「その犬がしむすけって名前なのもウソです」ってのがウソです。
しむすけの存在はほんとです。

ってか、僕がテキトーにここで書いたことがそこまでキャラが定まってないしむすけの公式設定になってしまいそうで怖いですね。
あ、ちなみにしむすけは、非公式マスコットなので、しむすけの発言とかそういうものは多分団としては責任のないものなんだと思いますよ。
たとえば、しむすけが「みんなチャイコフスキー嫌いなのに嫌々やってるって言ってるわん」とか呟いてても、しむすけはまぁそういう子なので、鵜呑みにしちゃいけないってことですね。
ってか、このブログだって僕が気分の向くままにテキトーに書いてるだけのブログだったりもするから、あんまいろいろ信じないでください。
演奏会情報とかは一応ちゃんと書いてるつもりでいます。
次の春コンは、4月14日か16日のどっちかだったと思うなぁ。

しむすけの話に戻ってしまいましょう。
しむすけは、みんなにかわいがられます。
なぜならかわいいからです。
みんなと一緒に遊んだりもします。
みんなと一緒に、プリンを食べたり↓
画像


みんなと一緒に警察ごっこをしたり↓(しむすけは犯人役)
画像

いや、多分いじめられてるわけじゃないと思うんだけどね…。

みんなと一緒にかき氷を作ったり↓
画像

いや、いじめられてるわけじゃないとおもんだけどね…。

そうそう、しむすけは賢いので、スマートフォンを使ってtwitterをやったりもします!↓
画像


どうやら、ツイッターにしむすけのアカウントがあるらしくて、それをよくわかんないけど紹介していいんだよね?
http://twitter.com/#!/CMSuke
はい。
ツイッターとかよくわかんないですけど、たまにきっとしむすけが部室でどんな遊びをしているかとか、演奏会情報とか呟いてくれるんじゃないかなぁ。
なんか誰かが、「だから、しむすけの中の人は誰なんだよ!」っていう論争を起こしたらしいんだけど、まぁ、しむすけはしむすけだよね。


あ、ちなみに、しむすけが一番好きな遊びはボクシングごっこですv
みんなとボクシングごっこするけどなかなか手が短くて防戦一方になってるよね!笑
いつかしむすけと対談したいものです。
お楽しみに!
最後はなんか平和でいい感じの画像で締めよう。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Yeah!
2011年10月14日 21:49
本物のネコは部室で飼えないですね(笑)

いとうようさん 子猫好きですか?

先週5日に自宅の棟の横で、夜中にずっと鳴き続けていた子猫ちゃんを拾いました。目は開いてましたがあまり見えてないようすでした。目の前を指で左右の動かしても目が動かなかった。それで保護して毎日粉ミルクを1日4~5回飲ませていたら見えるようになりました。箱の中に入れていたのですが、3日ぐらい前からミルクを飲ませる時に、高さ35㎝の高さ乗り越えるようになりました。トイレも教えたらきちんと済ませるようになりました。綺麗好きな子猫はとてもかわいいです!里親を探そうとしていたのですが、近所で兄弟ネコを見つけてそばに連れて行ったら、ミーは兄弟のところ行ってしまいました。また近所で遭遇するでしょう。部屋の中をヨチヨチ歩き回ってる姿はとてもかわいいかったです。生カツオを小さく切って細い棒で出すとパクっと食べてました。10日間でしたが子猫の成長も早く、昨日下の歯が生え始めてました。
長男
2011年10月16日 22:03
ちなみに、しむすけは10/1の秋コンにもついてきましたよ。
本番始まる直前も、井崎先生に「行ってくるよしむすけ」って言ってもらって、うれしそうにしてました。
楽花生パイ
2011年10月18日 23:26
しむすけがついったーやってるなんて知らなかった・・
しむすけが淡い片思いをしているなんて知らなかった・・
がんばれしむすけ!夕日に向かって走るんだ!姉さんもがんばるよ!
Yeah!
2011年10月28日 01:34
近所で子猫のミーが見当たらない。どこへ行ってしまったのでしょう・・・またいればマグロの刺身をあげたいと思っているですが。離乳食は食べなかったのに、なぜかマグロはゴロゴロいいながら興奮して食べていました。ネコに刺身を与えると魚好きはよくわかる
Yeah!
2011年10月28日 23:47
お知らせ 富士山絶景君
http://www.uty.co.jp/live/
夕方16時00前後にダイヤモンド富士が見れます。ここに写真を貼れませんが暇でしたら見てください。昨日今日は16時から17時ごろまで綺麗でした。

子猫にミーがまだ見つかりません(笑)

この記事へのトラックバック