いよいよ本番!~コンミスインタビュー~

いやー、もう10月ですか。早いですね。
そんなわけで今日は本番です。
本番に向けて、コンミス岡田さんに意気込みを聞いてくれたCMSのくららこと、くららちゃんによるインタビューです。
よくわかんないけどすごく細かいところまで文字に落としてくれたようで。
どうぞお読みください!


登場人物はインタビュアーくららちゃん、コンバストップげんゆう、2ndバイオリントップあきら、バイオリン14彩乃、くらいですかね。


<後輩のインタビューを受けに、かのコンミスがいらして下さいました。噂の「ボス」です。>
―はい、じゃあよろしくおねがいしまーす!!
春菜さん:なんか面白いねー(笑)
―お名前を!! 
春菜さん:岡田春菜と申します。

<コンミスは本当に小さいのでしょうか、小さくないのでしょうか。>
―えっと…はるなさんちっちゃいといわれていますが…
春:あー言われてますねー。
―身長何センチですか?
春:150ないです…
げんゆうさん:はるなはるなー俺と何センチ違うの?ちなみに俺180―。
春:180でしょう?32センチだね…
全員:おほほほぉーかわいい!!32センチ…
げ:えっそれでジェットコースター乗れないってことはない…?
春:ないですね。大抵130センチとかだから。
げ:はるなさんジェットコースター乗れるのかよ!!!
春:乗れるし!!!逆にでかすぎると乗れないんじゃないの?

<個人的に興味のあるコンミスの趣味趣向を聞いてみます。>
―好きな異性のタイプは?
春:えーそういうの聞いちゃうんだ。
彩乃:じゃあ、好きな異性のタイプを作曲家でいうと?
春:作曲家で言うと?えーそんな詳しくないからなー。えー…でもなんか、普通の人
がいいよね。いやーなんか、バッハとかなんかちょっとあれだしー…いやーなんかあれじゃない?ロッシーニとかさー…
彩乃:好きなタイプ、ロッシーニ頂きました!!
あきらさん:好きなタイプロッシーニ?美食家!?
げ:あれでしょ・・・おいしいもの好きな人が好き?一緒にごはんとか楽しめる人が好き?
春:え、なんでそんなに掘り下げんの?
あ:ロッシーニって長美食家で金持ちだから、お金かせげたからもういいやーで料理作るーって。ビーフステーキロッシーニ風ってあるからね。牛肉の上にホワグラをドーン!って。
全:へー。
―で、今日の朝も、もずく(春菜さんの大好物)食べました?
春:食べてないです・・・。最近無いんです…冷蔵庫に!!
げ:…え…「もずく」っていうの、「もずく」じゃないの?
―え、「もずく」ですよね?「もずく」でしょ?
<「もずく」イントネーション談義は文面では伝わらないことに今気付きました。>

<少しまじめになって今回の秋定期演奏会に対する思いを聞いてみました。>
―今回の秋コンサートの聴きどころはどこでしょう?曲に対する熱意とか…。
春:やーでもあれだよね…メイン(ブラームス交響曲第2番)とかホルンのソロとか聞きどころだよね。あとなんか、中プロ(レ・プレリュード)はみんな苦戦しててやってて、ビオラとかバイオリンがすごいがんばってるところとか聞いてほしいなって思うし…
チェロもー…チェロもー…(チェロからのアピールに応えて) 前プロで結構いいところがたくさんありますね!(笑)みんなそれぞれ頑張ってます!!
—先輩が一番気に入っている箇所は?
春:えー……一楽章のAあたり。
あ:そこセカンド、楽器下ろして聴いてるから!!!50小節ぐらい休みだから。
げ:じゃあ俺も聴いてるわその辺は!
春:そこみんな聴いてるよ。たぶん。
げ:たーららららー♪のとこか!!
春:うんそこ好き!
―トップとしては二回目のコンサートですけど、何か変わりましたか?
春:うーん、でもなんか新しい15(新入生)とか、入ってきて…。で、この前はふじこさんとかいたけど、なんか今回は一人で全部やるってことで、この間よりもさらに責任感というか…なんかそういうのが、増したかなっていう気はします。
―明日コンサートですが、緊張していますか?
春:うちやばいよ、すごい緊張してる。私大抵、舞台にでるまでは大丈夫なんだけど、舞台にでてからは結構すごくて…。
—春菜さんの持っているモットーとかあったら教えて下さい。
春:わたしは・・・あの・・・常に全力で頑張ろうかと。
皆:おー。
—夏休み地下の練習室を見たらいつも春菜さんがいる、って話してたんです。
春:ね、なんかやりはじめると止まらなくなるんだよね。そういう性格。
全:ほぉーすてき。

<素晴らしい先輩なんです。そして後輩としては、コンミスが私たちのことをどう思って下さっているか気になるところです。>
―今回15ちゃんがデビューということになりますが、彼らに対する期待度は…?
春:いやぁ、15の子たちはなんか結構頑張ってくれてるので、すごく期待しています。結構面白い子たちが多いから…。
彩乃:くっきーとか、くっきーとか、くっきーとか・・・(笑)
春:…(頷く)そういう面では期待しています。なんか割と変な子多いよね、ホルンもなんか結構・・(笑)。結構絡みやすい子が多い気がする!!
彩乃:15楽しそうだなぁ・・
―14も楽しいよ!
げ:13がもうちょっと楽しくなった感じ。
彩乃:15とかさ、絶対旅行とかやるじゃん!14旅行してないじゃん…!!
げ:え、はるな旅行どこいきたい?
春:えーなんかキャンプとかやだ。
―13仲いいですよねー。
春:けど私実際…そんなに…(笑)
<事実、13は全員で旅行に出かけるほどの仲なのです。>
—じゃあ13を、色で例えると?
春:えーっ、色??全部混ざったら黒とかだよね・・・でもすごく強烈なイメージがあるから赤とか?
彩乃:じゃあ先輩のなかで14は何色ですか?
春:14!?14何色かなぁ?えーわかんない、緑とかかなあ、なんかわかんないんだよね。
あきらさん:14はね、濃いめの抹茶みたいな色。
綾香:いいね、しぶいね。
―青系なんだ・・・。
彩乃:いいね、寒色系みたいな。
春:赤じゃないよねー
げ:赤系は13だよね。
—15ちゃんは?
春:15ちゃんはね、まだわかんないなー。何色なんだろうね?あー黄色っぽい!

<コンミスの今・・・>
彩乃:じゃあ、いま何食べたいですか?
春:今あれなんだよね、豚汁とか食べたい。
―あつくないですか?!
春:(笑)今日暑いんだけどね。
彩乃:彼氏いますか?
春:(笑)・・・!急すぎる!
―ロッシーニみたいな彼氏?
春:いやいやいやいや!
あきらさん:楽器が彼氏です★って。
―楽器に名前とかついてるんですか?
はるな:最近みんながfacebookでつけるっていってるから、つけようかなって思い始めたんだけど。…なんか人間っぽくないのがいいんだよねー。
—今のその彼氏(ヴァイオリン)と何年付き合ってるんですか?
春:今の楽器は…8年目!
彩乃:おおぉ…わたしまだ1カ月なんで。
春:そうだよね。まだほやほやだよね。
彩乃:そうなんです、付き合いたてなんです。
春:なんで菊五郎なの?
彩乃:響きがいいから!
春:え、バイオリンってさ、本体と弓あるじゃん?両方で菊五郎?
彩乃:セットで菊五郎です。
春:ふぅん。わたし弓2本あって・・そうしたら弓にもつけなきゃいけなくなるのかなって。
彩乃:だってそうしたら菊五郎さんに彼女がいることになっちゃいますよ!
春:そうだね(笑)それはまずいね。
彩乃:そんなのいやです!
春:あ、やっぱり嫌なんだ(笑)
―え、それって本体の子供が弓ってことですか?
春:えっ、そういう設定?
彩乃:もう「菊五」と「郎」でいいじゃないですか。
春:むりやり・・!名前つけてないの?
―私つけないです。
彩乃:バイオリンってなんかお別れする時期があるじゃないですか。
—えっ?あ、次のいいバイオリンに変える時ってこと?
彩乃:え・・お別れしない?
—え・・それほどの、別れられるほど素敵な人が現れたら(笑)
全:(笑)
春:ちょっとぉ、びっくりした!何かとおもった・・そうか、素敵な相手がいたらそうなんだぁ・・・。
彩乃:そうだよねー乗り換えるよねー。
春:そうだよねーそうしたら別れるよねー。
彩乃:だから名前つけないんだぁ、へぇえ。
—違います違います!!・・・そういえばこのあいだ告白の話になったんですけど。
春:告白!?
—なんか、好きですっていう表現の仕方?で、夏目漱石がその人のことが好きということを表すときに「月がきれいですね」って言うらしいです。
春:えーでも私なんかそういうのむりだから・・。
—ふふふ。
春:えっ言えなくない?笑っちゃいそう!普通に言うと思うな。
—黙秘権あります、このインタビュー。
彩乃:あ、でも先輩は黙秘権行使しちゃだめですよ。

<最後にもう一度、コンサートにかける想いを伺いました。>
—明日コンサートにかける意気込みを!
春:やっぱりみんなで楽しんで演奏できたらいいんじゃないかって。この間はみんないっぱいいっぱいだったけど、本番はもっとたのしめたらいいんじゃないかなって。
—お客さんに向けてお願いします。
はるな:いろいろ聞きどころがいっぱいあるので、最初からさいごまで聞いていただけたらいいなって思います。
—次の春コンは、チャイ4ですね。
春:そうですね。チャイ4すきだけど、難しいよね。それと「未完成」か・・まぁ千尋ちゃんにがんばっていただいて。大丈夫ですよ。
全:ありがとうございましたー!!!!!

<ありがとうございました!!!ボス!!!>



色々きわどいことも書かれてますが、こんな感じのコンミスさんです。
明日はきっと色々と魅せてくださることでしょう。
僕の個人的にはブラ2の二楽章のチェロとかいいよね!って感じです。笑
あとビオラ!人数は少ないけど頑張ってやってるからビオラが見どころ!
ごめんなんかこんななんか最後にビオラ推しみたいになってごめん!
でもこれが役得ってやつだよね!

そんなわけで、全部が全部見どころです!
新しく入ってきてくれた一年生のみんながどんどん活躍してくれるでしょう!金管いっぱい入ったし!
先輩になってちょっぴり大人っぽくなった二年生のみんながどんな顔で、どんな音で演奏するんだろうか!
なんか貫禄が出てきた感じのする三年生は、どんな感じなんだろうか!
そんな個性的な三つの学年が合わさったらどんな音をホールに響かせることができるんだろうか!
おらわくわくしてきたぞ!
是非、会場に足を運んで、僕らと一緒に楽しい時間を分かち合いましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

yeah !
2011年10月02日 15:29
ブラボ~~~

この記事へのトラックバック