壮行会

さて、CMSの演奏会まであと一週間ですね。
来週の今頃は、皆絶賛打ちあがり中でしょうか。
気持ちよく打ちあがってるといいですね・・・。
でもしかしなんか実感がわかないといいますかなんと言いますか。
まぁ、とりあえずできる限りのことをやっていくしかないわけですが、とりあえず今、CMSの皆はどうしているのでしょうか。
いとうようが自宅から実況中継してみたいと思います。


壮行会、というものがあります。
「演奏会、頑張ろうね!かんぱーい!!」という会です。
でも、壮行会ってなんか変じゃないか?
yahoo辞書できいてみました。
「人の出発などを盛大にし、励ますために催す送別会。」
…うん?
なんか…違うような違わないような。
まぁ良いんだよね、名前なんて!
もうなんか大学生とかのんでればいいんだろ!

ICU自体はあんまり飲む大学じゃないんですけど、いや、もちろん大学は生き物じゃないですからICUが飲むなんてことはありえないんですけど、そういう話じゃないでしょ今は。
そういう揚げ足取りをしていたって物事は何も前に進まないってこの前話し合ったばかりじゃない。
いつまでたってもあなたは子供なんだから…。
でも…そんなところに、私は惹かれたんだけどね…。

はっ…。
僕はどこに行っていたんだ。
そう、そんなわけで、いろんな大学の人がいるCMSは、飲み会がすごくなんかバラエティに富んでいるというかまぁつまりグチャグチャな感じになるわけですね。
基本的には平和なんですけど、ところどころで地獄が展開されていると。
そんな壮行会、ですが、本日絶賛ヴァイオリンパートと金管打楽器セクションで行われていたらしいです。
金管打楽器は銭湯付きの家で豪勢に、ヴァイオリンはお好み焼き屋さんにて豪勢に門出を祝ったようです。
誰の門出だか。
でも壮行会ってそういう意味だよね。
誰の門出何だよ。


てか実況中継とか言っても見てないんだから中継のしようがないし、中継ってそもそも即時性のあるものなんじゃないの?
yahoo百科事典さんにきいてみました。
放送局のスタジオ外の場所での各種行事、催し、あるいはできごとなどの模様をその場で取材し、直接放送することをいう。中継放送を行うには、少なくとも音や映像をとらえるマイクロホン、テレビカメラのほか、放送局まで取材した音や映像を届ける中継回線が必要となり、これらの必要機器を搭載したさまざまな(略)

つまりまあ、実況中継はできなかったけど、きっと楽しかったんでしょう。
そして、来週の今日、今頃は、もっと楽しいことになってるといいな。
お通夜みたいな打ち上げとかになってないといいな。

「あの時何が起きたの?」
「いや、正直あの時なんかココロが宙に浮いてるような感じでさ…」
「え、でも結局俺たちは悪くないんだよね…?」
「どうだろう、悪くないと思いたい。」
「いやー、でもまさか曲が止まるなんてことが…」

悪いこと書くと現実になるとか言いますよね(爆)
そんな事にはならない!
みんないっぱい練習してきたし、これから一週間も練習するし、頑張る!!
よし、みんな頑張ろうねって言っていっぱい楽しんだからあと一週間頑張ろうね!!

あ、写真あげなきゃ。
バイオリン。
画像


金管打楽器
画像


楽しいね。
やっぱり、金管打楽器の写真は下手ですね。
もう少しいっぱいとってくれれば選びようがあったんだけどねぇ。
とりあえず肉を食って力を付けようとしたらしいです。
パワフルさに期待!期待!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

Yeah!
2011年09月27日 03:35
決起大会とか決起集会といういい方はなら当てはまると思います。壮行会は会社とかで移動や海外転勤とかで送り出す時にやります。決起大会とかなら目標を達成するために、演奏会なら成功させるために、全員一丸となって気合入れていこうみたいな感じの会になります。
Vnさん Vlさん Vcさん Cbさん達へ ブラームスを、いい音出せるので響かせてくださ~い!

応援してます

この記事へのトラックバック