CMSの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 合宿から帰ってきましたー!

<<   作成日時 : 2013/09/01 03:08   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは!深夜ですね!
合宿で疲れすぎて2日間ほぼまるまる眠ってしまい、寝付けないジュリーです!
もう9月なんですね…ICUの夏休みも残り数日となってしまいました…

さて、前の記事でお伝えしましたように、8月25日〜8月29日の4泊5日でCMSは夏合宿にいってまいりましたー!
場所は春合宿と同じ岩井海岸!暑かったので休憩時間に海で泳ぐこともできて、とってもたのしかったです。

ここで各日何があったのかお伝えしていきたかった…んですが…
ジュリー、今回は合宿隊長も務めておりまして 寝不足と疲労感で毎日がクライマックスだったため記憶があいまいなんですよね(笑)
なので団員(りょうくん)が撮ってくれた写真にコメントをつける形で、どのような合宿だったかお伝えしようと思います!


@tuttiでの一コマ

画像


これは3日目あたりの初めてのtuttiでしょうか。フルート16の姉さんとオーボエの17が練習してますね。
今回の合宿地はホールが3つあり、このホールはひな壇があったので本番に近い雰囲気で練習ができてとってもワクワクしました!打楽器や弦はすこし窮屈だったんですけどね(´ω`)

ちなみに、このホールの隅にはおばあちゃんちにあるような古いマッサージチェアが置いてあり、数名の団員が痛い痛いといいながら身体のコリをほぐしておりました。


A海にもはいれました!

画像


昼休みに海に入っちゃったヴィオラガールズです!どれとは言いませんが、ジュリーもいます!(*^o^*)
合宿中はほとんど快晴でとっても暑かったので、休み時間には多くの団員が海水浴を楽しんでいました!
服を着たまま海に入る人も多く、休み時間後にはもう寝間着状態の団員もちらほらといました(笑)
ジュリーもはしゃぎ過ぎて後輩曰く 上半身は女子大生&下半身だけ地元の中学生の日とか、女子ゴルフの選手みたいな恰好をしていた日がありました。

画像


これは海藻を持った次期コンマスに追いかけられるトランペットのお兄さんです。
本気で逃げていますね。そりゃ海藻こわいもんね。海藻ってただの草なのに、すごく不気味なものに思えるのはなんでなんでしょうね!


B小コン!

画像


毎度おなじみの団員による室内楽の演奏会、通称小コン!今回はお風呂の時間の関係で、個人の出演は少なく パートごとで演奏する事が多かったですね。これはクラリネットパートが久石譲さんのsummerを演奏しているところです!夏の終わりを感じられるとってもすてきな演奏でした(´-`)

画像


「今日は俺たち9CELLOSのライブに来てくれてありがとう!今日は特別に、コンバスのひろみも来てくれた!
 \キャーーーヒロミサーーーン!/\ステキーーーーーー!/
最後の曲になっちゃったけど…聞いてくれ!コールドプレイ、Viva la Vida!」

いや、まさかオケの合宿でこの曲を聴くとはおもいませんでした。
一人完全にギタリスト的な何かになっちゃってましたね。途中から歌いだすし。

小コンはほんとうになんでもありなのでおもしろいです!
これからも続けていきたいですね(*´`*)みんなもっとジブリやろうよ!!!


C大コンパと新入生の自己紹介!


今回の合宿は、練習日程の都合で大コンパを3日目に行いました。
そして毎年恒例、新入生の自己紹介があったのですが…

いやあ…17ちゃんは末恐ろしいですね!(;;^ω^;;)
恥じらいをかなぐり捨てた本気の芸にはちょっと感動しました!
だいたいどんな自己紹介があったのかといいますと…

□当たり前体操に乗せた14-16びよらーずの紹介(びよら)
□女装あり、ハム太郎ありのサスペンス小芝居(木管)
□青森弁でジブリの名シーンを再現(金管)
□団子三兄弟に乗せた不思議な踊り(ちぇろばす)
□唐突な組体操:ピラミッド(ばよりん)

とまあ、こんな感じでした。
最初から最後までカオスすぎて、読んでる方からしたらなんのこっちゃって感じでしょう。
でもあの自己紹介を文章で伝えるなんて、ジュリーの文才じゃあ到底無理です…(;ω;)ひええ…



D劇:仮面舞踏会


大コンパの中盤。各所で団員が盛り上がってきたころに!15による仮面舞踏会の劇がありました!
仮面舞踏会のだいたいのストーリーはこちらを参照してください!(wikipediaに飛びます)
このへんの写真はジュリーが撮ったのでちょっとお粗末ですが…(;ω;)とりあえず一緒に各場面を追っていきましょう!

画像

これは最初の賭博場の場面ですね。ボロ負けして全財産を失いかけていたズベーズジッチ公爵を主人公の凄腕賭博師アルベーニンが助けてあげました。ちなみにやっていたゲームはUNOでした。なんでや!

画像

お次の仮面舞踏会の場面。ここでアルベーニンの妻ニーナが腕輪を失くし、それを男爵夫人が拾います。
男爵夫人は、それがニーナの腕輪とは知らず、その腕輪をズベーズジッチ公爵の激しいナンパをかわすためにあげてしまいます。

画像

そしてそれをアルベーニン(コンマス!)に見せびらかしてしまうズベ(ry公爵。
「これ…うちのかみさんのちゃうん…」とショックを受け、自分の妻が浮気をしているのではと疑うアルベーニン。

画像

アルベーニン「君、腕輪どこやったんだい」
ニーナ「あの腕輪、たぶんバス…じゃなくて馬車に忘れたかもしれないわ」

夫に腕輪を失くしたと告げる妻ニーナ。ここでアルベーニンは自分の妻は浮気してる!と思い込み、ちょう嫉妬&おこぷん。妻だけでなく、破産から助けてやった公爵にも裏切られた怒りから、妻を毒殺したるぞ!と決意します。

画像

再び仮面舞踏会に妻ニーナをつれていくアルベーニン。そこでアルベーニンはアイスクリームに毒をいっぱい入れて、ニーナに食べさせます。苦しむニーナを「浮気するとかほんまひどいから!」と責めるアルベーニン。ニーナは「私無実やから!この人殺し!」と訴えつつ死んでしまいます。

しかし後日 アルベーニンのもとに彼が昔、賭博で破産させた男がやってきます。
彼から「あんた自分の妻殺してやんの…」と告げられ、さらに腕輪についての事実をズベ(ry公爵と男爵夫人から告白されるアルベーニン。結果、アルベーニンは自分は無実の妻を疑い殺したのだということに気づき、気がふれてしまったのでした…


仮面舞踏会でニーナが腕輪を落とさなければ、男爵夫人がそれを拾わなければ、ズベーズジッチ公爵がそれを見せびらかさなければ…運命とは恐ろしいものですね…

“仮面舞踏会”という場でいろいろな“運命”の糸がもつれ合い、“悲劇”が起こる…(;ω;)
そんな風に見ると、今回の秋季定期演奏会のプログラム、とてもドラマチックですね!

15のみなさん、とっても好演でした!



とまあ、長々と書いてまいりましたが…え?練習してる場面が少ない?
練習中に写真はとれないでしょ!!!!(バンッ
練習してるとこみたいですか?しかたないなあ、写真掘り出してくるよ…(ゴソゴソ

画像

練習で疲れ果てたびよら男子です。現代アートですね。

画像

これは全通しの時にりょうくんが撮ってくれた写真!私のいる位置できに悲劇的序曲の時ですね!
合宿では最終日の午前に、プログラムの1曲目〜メインまでを通す伝統があります。連日の徹夜でヘロヘロの身体にはとってもきつい伝統です!帰りのバスではみなさん泥のように眠っていました。


2013年夏合宿はこんなかんじでした。
4泊5日、身体的・精神的にも辛いところがありましたが、それ以上に楽しい思い出が多く
音楽的にも素晴らしく充実した合宿になりましたね!(*^o^*)

合宿がこんなにも充実したものになったのは、岩井海岸まではるばる指導に来てくださった木村先生やトレーナーの先生方のおかげです。ほんとうにありがとうございました!
先生方のご指導で、CMS全体が自分たちの良いところや課題を見つめなおすことができたと思います。
先生に教えていただいたことを胸に、10月の演奏会に向けて、よりよい演奏ができるよう励んでいきたいです!

また、宿の方や楽器の運搬を手伝ってくださった星野さんにも大変お世話になりました。
CMSは本当にたくさんのかたに支えられているんだなあと、実感いたしました…

10月の定期演奏会に向けて、CMS一同、励んでいこうとおもいます。


画像


(Photo by Ryo)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!ヴィオラだけで8人!Σ(゚Д゚)
ということはヴァイオリンは16人はいるんでしょうか?(゚∀゚)
アイムソーリー
2013/09/01 21:13
合宿お疲れ様でした♪秋定、楽しみにしています!頑張って下さいね(^_^)v トランポほしの
めいわうんゆほしの
2013/09/02 08:30
お疲れされ様でした。海が青く見えるんですね。

富士山が見えるのはいいですね。そこからダイヤモンド富士を見ると、富士山の頂上より太陽が大きく見えるんです。千葉から見えるダイヤモンド富士は大きく見えるんです。
7(土)-8(日)は、江の島の灯台からダイヤモンド富士が見れます。太陽が富士山の頂上に沈んでいきます。ただし富士山が雲で隠れたいなければです。富士山に雲がかかっていても頂上に沈む時に見える事もありますね。
chao
2013/09/06 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
合宿から帰ってきましたー! CMSの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる