CMSの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 空白の半月のダイジェスト〜後半戦〜

<<   作成日時 : 2013/08/04 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナドナを歌っていたはずなのにいつの間にか君を乗せてになってるのってなんでかなあ〜
こんにちは、ジュリーです。
そういえば、一昨日のラピュタの放送でまたバルスツイートが世界新記録を樹立したらしいですね。

はい、空白の半月のダイジェスト後半戦です。朝っぱらから怒涛の更新。
前半戦では7月16日の学指揮tuttiとロマンスのことに触れましたね。
ちょっと疲れてきたので、ここからはさっくりいかせていただきます。


【7月20日(土) 木村先生tutti】


画像


はい!いきなりお写真どん!
この日の木村先生tuttiでは、悲劇的序曲とメインの運命を練習したのですが…
その前にですね!木村先生がご結婚されたということで、団員からお祝いをプレゼントしました!(*^o^*)わー!
地下の練習室に入って来られたときの木村先生、結構びっくりされてました。しめしめ。
木村先生、末永くお幸せに!

え、練習のことは書かないのかって?(^o^)
だ…だって…いっぱい教わったから…書ききれないんだもん…
それにさ…練習のことって書きにくいやん…
言葉にできないこといっぱいあるしさ…
ジュリーノ言語センスジャ…チョットムズカシイ…イロイロ…
練習のお話はそのうちチャーリーが素敵に文章化してくれるでしょう。

期待してるぞチャーリー!



【8月3日(土) 潜入☆ヴァイオリン練】


はい、ここで日にちがバーンと飛びまして。昨日のお話ですね。

どうしてこんなに日にちが飛んだのかといいますと、
CMSは上記の木村先生tutti後からここ最近まで夏休み期間だったからです。
この期間中にみなさんは自主練したりバイトしたり帰省したり
お布団にこもったり人生について考えたりしていたみたいですね!
ちなみに私はCMSの合宿費を稼いでいました。代わりに…自主練あんまりできなかったけど…(;ω;)
でも働かないと合宿いけなかったんです。許してください。8月は練習の鬼になりますから。

まあそれは置いといて。

昨日ですね、私、夕方に地下に自主練にいったんですよね。
そしたらなんとまあ、ヴァイオリン練の日だったらしくって
ヴァイオリンパートのみなさんが地下にぞろぞろとおられるじゃないですか

で、ジュリーはまあヴィオラなんで、ヴァイオリンパートじゃないんですけど…
さみしんぼうだからさ…ヴァイオリンの子たちがいっぱいいる部屋をさ…
いいなぁパート練…ジュリーぼっちだよぉ…って思いながら覗きこんでたんですよ。
そしたら…


画像



仲間にいれてもらえましたー!!!!(;ω;)わーーー!!!!!

くっきー氏(コンマスもとい学指揮)ええ人やでえ…
ちなみにジュリーとおなじく、さびしんぼうで自主練しようとしていた15ホルンの某人も入れてもらい、1st&2ndヴァイオリン+ヴィオラ1人+ホルン1人という謎編成で運命を練習することになりました!笑

いやあ…なんかね。
一人だとさ、自信のないところ、まだ全然弾けないところ、誤魔化してたところ、さぼっていたせいでできなくなったところ… もう色んなボロが浮彫になっちゃって、めっちゃ恥ずかしかったし、悔しかったですね!(´・ω・`)
あと、皆がいるのってやっぱり心強いなとか…自分のヴィオラは皆の支えになれてるのかなぁ、とかも考えちゃって…
うう…今思い返してめっちゃ悔しなってきた!もーめっちゃ練習しよ!
おらおらー!(*^o^*)って自信持って弾けて、オケ全体を支えられるヴィオリストになったるからな!!

はい。まあそれは置いておいて(2度目)

短時間でしたが、ヴァイオリンパートに混じっての練習、すごくたのしかったですー!
パートごとのカラーというか、雰囲気の違いというものをひしひしと感じました。
すごく几帳面なパートです、ヴァイオリン。パート練の進行はサクサクだし、計画的だし。コンマスの持つ音のイメージをパート員みんなで追いかけていました。
ちょっとお邪魔しただけなのでもしかしたら全然違う顔もあるかもしれません。
そのへんはチャーリーよろしく。

あ、ちなみに絶賛パート員募集中だそうですよ、ヴァイオリン。
ヴァイオリンが弾けるあなた、ぜひ覗きにきてください。
きっと大歓迎してくれますよ。お気軽にどうぞ。他大生のあなたもぜひぜひ。


というわけで、ジュリーの見たラスト半月はこんな感じでございました。
なんか、後半にいくにつれて投げやり感というか、疲れが見てとれますね。
やっぱり一日にブログ二記事分も書くものじゃないなあ…


さて、これからのCMSですが
今週の火曜日には学指揮tutti、木曜日から土曜日にかけては強化練を行う予定です(*^o^*)
強化練中の木曜日と金曜日には井崎先生が来てくださいます!とてもたのしみですー!

また強化練の様子もお伝えできたらなと思います。
でも練習のお話ばっかりじゃ面白くないから、
そろそろ団員たちの日常とかICUの猫観察記とか書きたいものです。
ネタまってるよみんな!面白いことしてくれよみんな!


では、ジュリーがお送りしましたー!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空白の半月のダイジェスト〜後半戦〜 CMSの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる