CMSの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村先生tuttiでした!!

<<   作成日時 : 2013/06/12 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 3





こんにちは、お久しぶりですチャーリーです!!


家で飼ってるインコのナナちゃんがそろそろ「一限つらい」を覚えそうです(白目)




昨日は木村先生tuttiで、仮面舞踏会を見ていただきました!

画像



私事ですが仮面舞踏会はトランペット、オーボエ、クラリネット、ホルン、フルートなど管楽器の綺麗な旋律がたくさんあって大好きなんです!←

二楽章にはコンマスのバイオリンソロがあり、同じバイオリンパートでも聞き惚れてしまいます(*´ `*)

木村先生にご指摘頂いた中で最も心に響いたのは、一般的にソリストのソロの旋律の練習量と伴奏者の伴奏の練習量に差が出がちなので伴奏者もしっかり譜面をみてじっくり練習して下さいということでした。

確かに普段音がとれないとこや指が回らないとこを重点的に練習していて、伴奏の部分はあまり触れていないところがありました。

今後はソロを支える基盤が出来るような伴奏の練習も頑張っていきたいです。

他にもご指摘して頂いたとこや反省するところは山ほどありますが、とりあえず自分の中に秘めときます><←


なんと昨日の練習がICUテスト前最後の練習でした…!

次のtuttiは7月頭になります!

夏休み中は今年だけ本館が使えないこともあり予定や場所がイレギュラーですが、予定を確認して手帳に書き込んでおきましょう!!(*´∀`)



そしてお知らせです!

国際基督教大学CMS管弦楽団公式facebookページができました!!

こちらのページでも情報を発信していきますので、facebookのアカウントをお持ちの皆様、
いいねをよろしくお願いします!
→→https://ja-jp.facebook.com/icucms



それではここまで読んでいただいた皆様にみんな大好き木村先生の隠し撮りショットを(゚∀゚*)


画像



休憩時に撮ったんですけどぶれててすみません><
需要があれば次はしっかり撮りたいと思います←



それでは!
チャーリーでしたヽ(´∀`)ノ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
木村先生tuttiでした!! CMSの日々/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 23:14
VISVIM 通販
木村先生tuttiでした!! CMSの日々/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 04:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん暑くなっていきますので体調に気をつけて頑張ってください。
chao
2013/06/16 08:49
木村先生、なつかしい!
今のCMSの日常が気になります。僕らの時と変わずみんな楽しくやってるでしょうか。
はなげ
2013/06/26 16:46
>chaoさん
ありがとうございます!(^o^)
水分補給徹底します!

>はなげさん
はい!木村先生優しくておもしろいです!(*^o^*)
引退された先輩方にも楽しさが伝わるような記事が書けるようがんばりますので今後もよろしくお願いします!
ちゃーりー
2013/07/07 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
木村先生tuttiでした!! CMSの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる